人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
菓子工房 サンク ラ フィーユ
広島県福山市三吉町南1-13-14
TEL:084-926-8872/FAX:084-926-8872

先日    屋久島で。。。。

    名物   首折れさば      いただきました。。。。。。


     マジ!美味いっす。。。。。

       20年くらい前に食べて以来のファン・・・ですが・・・・

       その時の あの感動は、忘れられません。。。。

      今は 旬には 少し早いのですが・・・・

        でも  美味い049.gif049.gif049.gif

     釣りたての鯖の頭を折り   鮮度を保つのでしょうか・・・・・

       子供も  こんな美味いサバ食ったら 他のが食べられなくなりそう・・・・と

       知ることは愛を育む・・・・・と

          台所の哲学者・・辰巳芳子さんが 著書に書いてられましたが・・・

           美味しいものとか 良いこととかを  知ると   伝えたくなります。。。

            惹いては愛に繋がるのかな・・・

             先日の想いやり講演会にリンクされそうです。。。。016.gif



        屋久島からの帰り・・・奄美大島の方とご一緒に・・・・

         鹿児島からどのくらいかかるのですか?

               ん、11時間!!

           え? え?
  じゅういちじかんんんんん!!!!!!??

         じゃあ   明日???

          おまけに その日 天候不順で 船 欠航。。。。


          着くのは あさっだな  アハハ・・・・


         アハハ・・・・って042.gif

          なんだか    タイムラグ!を感じた 一旬!!!でした。
by cinq-la | 2011-05-22 07:06
<< お疲れ様でした。 新作 >>



サンク ラ フィーユのお菓子は、選び抜いた新鮮な材料を使用して、誠実で本当に美味しい物をお届けします。

by cinq-la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧